· 

BSフジ『Table of Dreams ~夢の食卓~』出演情報

放 送 局:BSフジ

番 組 名:Table of Dreams ~夢の食卓~

       「歌ってつながる絆食卓でつながる絆」

放送日時:12月24日(土曜日)22時30分~23時00分

       再放送 12月25日(日曜日)24時30分~25時00分

       Yahoo!JAPANが運営する動画配信サイト:Gyao!

      (インターネットを通じて、本番組をいつでもご視聴頂ける動画配信サイトです。)

 

【番組概要】

人と人とのつながりの場“食卓”の大切さを見つめ直すテーブル・プログラム。

 核家族化や個食化が進む現代、家族や友人・隣人・仲間たちと食卓(テーブル)を囲む機会がどんどん少なくなりつつある。それと共に、人と人との絆、そして人間関係の希薄化が進み、現代社会における様々なひずみが、現実的な社会問題となって炙り出されてきている。

そこで、日常生活における“食卓”を、改めて人間同士の交流の場と捉え、食卓のまわりで起こるモノやコト、そして人と人とが織りなす楽しく豊かな時間を描き出し、その大切さを見つめ直す。

この番組では食卓のまわりで繰り広げられる様々なドラマを通して、人と人、人と社会との絆の大切さ、そして真の生活の豊かさ探究していく。

“アランンド・ザ・テーブル、アラウンド・ザ・ピープル”、夢の食卓から見えてくるものがあるはず。

 

番組オフィシャルサイト>>